八尾市の小学生から夢を実現するロボット製作の依頼を受けました。

八尾市教育委員会から子供たちの夢を実現してください。と、子供たちの夢を描いたアイデアロボットのアンケートが届きました。

なっなんと!1617通のアイデアです。(^^;)
ここから一つだけ選びだして、ロボットの製作に取り掛かります。
あ〜〜〜大変だ〜〜〜

内容をみると、環境にロボットやお花に水をあげるとか介護用や留守番ロボットなど様々です。
中でも多かったのは宿題をやってくれるロボット(気持はわかります)(^^)

お金が出てくるロボット!($$)(こんなロボットあったら私がほしい)

こんな感じでびっくりするようなアイデアが満載です。

どんなロボットを作るかこれから悩みます。

このロボットは2011年2月に八尾市で行うロボコン大会に展示します。
その後は八尾市の小学校を転々とするようです。

ちなみに開発と製作費用は弊社の負担で、子供たちの夢をかなえて、八尾市の中小企業の新しい一面を見ていただくことにしています。

ご協力していただける方は大歓迎です。


この写真は去年、八尾市の小学校で小さなロボット博に参加した時のものです。