久しぶりに更新します。

講演活動が続いていましたが、ようやく落ち着きました。全国の皆様大変お世話になりました。
6月は熊本県宮城県愛媛県の皆様にお世話になりました。
いつも時間がなくてすぐに大阪に帰りますが、熊本県では3時間ほど余裕がありましたので、熊本城を見学させていただきました。

これは天守閣ですが、次の写真は宇土櫓です。
築城された当時のままで、いくつかの戦でも被害を免れた建物です。
中に入ってきましたが、本物のお城を実感しました。

宮城県では200名以上の皆さんに集まっていただきました。
佐藤代表理事のご挨拶の後、お話をさせていただきました。


仙台は塩タンの定食が美味しかったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。

愛媛県では地域振興条例のお話をさせていただきました。
東温市の市長・副市長・県会議員・市会議員の皆様もご参加いただきました。
写真は東温市の総会の様子です。
篠原支部長はじめ支部の皆さま大変お世話になりました。